柴犬ハルのぐーたら日記

愛犬である柴犬の画像や動画を公開していくブログ

主の帰宅に微妙な柴距離~shibainuハル~

スポンサーリンク

初めて飼った犬だったので
しつけは大失敗です

 

人間で例えたら第一子を
すげぇ甘やかし育てた感じ?

 

なんて自分に正直なんだ

 

私の手と足は傷だらけ

そんなハルは
噛んだ直後でも
平気でおやつのためならば
涎を垂らしてまでも
「待て」をします

 

shibainu~柴犬ハルおやつ欲しさに舌を出す

おやつが欲しくて舌を出すハル(柴犬)


 

お前!一分前に
「うぅ」って威嚇して
噛みついたくせに
直後にこのデレ具合!
まったく
カワイイヤツだ

 

 

 

 

 

 

 距離感

 

主とのしばしの別れに
この世に絶望したような顔をする
愛い奴

  

主を悲しく見送るハル(柴犬)

主の出発を切なく見送るハル(柴犬)

 

 

 

 

 

帰宅したら
玄関フードを壊さんばかりに
嬉しさを全力で表現
・・・のはずなのに

知らない客がきて
怪訝そうに距離をとる
そう
これが「柴距離」

 

 

柴距離とは、柴犬特有の微妙な距離感
飼い主さんに対してもべったりではなく
手が届くか届かないかほどの
距離感を敢えてあけて座ったり寛いだり…
飼い主が遊びに誘っても気が乗らないと遊ばない
テンション高く遊び回っていたのに急に冷める。
「おいで」と呼んで、近くまでくるのに体は触らせない。
特徴的な性質を柴犬オーナーは「柴距離」と呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 動画撮る前から含めたら
一分以上くるのを待っていましたよ

 

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村