柴犬ハルのぐーたら日記

愛犬である柴犬の画像や動画を公開していくブログ

ハルも反省する時がある~柴犬~

スポンサーリンク

まだ犬を飼っていなかった頃に
何処で見かけたかは忘れましたが
犬と猫の考え方で

ご飯をくれた人に対して
犬「あなたは神か」
猫「俺は神だった」


 みたいな考えをもつと書いてありました

 

そんな殊勝な犬がいるなら見てみたい 

 

ハルは間違いなく暴君タイプ
近づいてきて何かをアピール
「耳裏とか掻いて欲しいのか?」
正解だったのか手を舐めてくる

 

少したってまた近づいてくる
「まだどっかかゆいのか?」
かいてやろうとしたら
ハズレだったのか噛みついてくる

 

 この理不尽さ

 

そんなハルですが、口輪を付けたら
一瞬でおとなしくなる

 

散歩が終わって足を拭く時に
ひどい暴れようで、まともに拭けない
それで購入したのが口輪でした

 

噛み癖には効果がない?らしいので
使い道としては着替えや、足を拭く時とか
かなり限定的な使い方になります

 

  

 

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村